医療法人扶恵会釧路中央病院
Tel.0154-31-2111
 

 当院への入院に関するご相談は、医療相談室で承っておりますので、お電話、または、直接ご来室下さい。
 予約制は取っておりませんので、随時ご相談を受けておりますが、相談中の場合、お待ちいただく事もございます。予めご了承下さい。

 
   


   入院までの流れ  
 

 入院の申込みから、入院までは下記の通りとなります。

 
各医療機関、介護施設相談員の皆さまへ

入院の申込みにあたり

  1. 現在担当されている医師からの診療情報提供書
  2. 入院(入所)中の申込みは看護職員からの添書。もしくはADL情報
  3. 内服薬、外用薬等の薬情報
    (参考資料)
    当院採用薬一覧
  4. 採血のデータ
  5. 当院書式の「培養・感染症検査の結果送信票」
  6.  
上記1~5の書類を準備していただき、FAXや郵送等で当院へ提供下さい。
届き次第、書類審査に入ります。
 

 入院の可否、入院日等については、当院医療相談員より、現在のご入院・ご入所先を通じて、または、直接ご家族様へご連絡いたします。


   入院当日の手続き  
 

 1階受付にて行ないます。ご家族と一緒においで下さい。その際に、必ず、保険証(国民健康保険被保険者証・後期高齢者医療被保険者証・その他健康保険証、介護保険被保険者証、その他医療受給者証)・印鑑をご持参下さい。他院等から転院される方は、紹介状・お手紙なども忘れずにご持参下さい。


   入院時に用意して頂くもの  
 

 
 

● 

その他症状等により、新たにご用意して頂くものがある場合がございます。その都度、病棟よりご連絡いたします。

 

● 

持ち物には名前をご記入下さい。

 

● 

盗難防止のため、貴重品等は、病院へお持ちにならないようお願い致します。